管理部門の仕事

総務グループ

総務グループの仕事は多岐にわたります。  
各部門が抱える課題やリスクに、的確な判断・助言をする等、業務が円滑に進められるよう、様々な角度から会社を支えています。 
また、社員の働きやすい職場環境の整備や、災害等への備えを行い、さらに、取締役会や 株主総会の運営、役員・各部門間の調整等経営陣のスタッフとして、これからの会社経営に対して重要な役割を担っています。

労務人事グループ

労務人事部門の仕事は、社員の採用(新卒・キャリア)と人財育成・研修から労働環境・労働条件の整備や社員のサポートまで行っています。
人事異動や昇格、給与支給処理や社会保険の手続き、あるいは健康管理や福利厚生業務、各種相談など社員の生活に密接に関わりながら、社員一人ひとりがモチベーションを持って働けるよう様々な制度づくりを行なっています。
会社経営の資源となる「ヒト」の部分に直接関わるとても重要な役割です。

経理グループ

経理グループは、会社の事業をすべて数値化し、どのようなお金の動きがあるのかを可視化を行い、会社の収支バランス管理する仕事をしています。
月次・四半期・年度末の決算書作成、法人税・消費税等の申告・納税、資金・出納業務、固定資産業務などを行っており、企業経営を健全な方向に進めていくにあたっての判断材料となる情報を発信していく重要な役割を担っています。